

秘密の防犯訓練

もういくつ寝ると~♪
お正月~♪♪
ですね(⌒▽⌒)



みなさんも、新しい年を迎える準備で大忙しかと思います。
しかし、この時期、実は犯罪が増える時でもあります。


そんなわけで
JAいがほくぶでは秘密の防犯訓練をすることになりました。
 

そう、
支店の人には秘密なのです(⌒▽⌒)
店長たち金融・共済部の一部の人、そしてなぜか広報担当だけが知っています。



広報担当に与えられたミッションはこうです
「頃合いを見計らって、ばれないように写真をとること


無理だと思うんですが(⌒▽⌒)



写真とってたらばれますって!
強盗入ってるときにえーい写真撮っちゃえーってなりませんから!




とはいえ、ムリを要求するのが上司の仕事(⌒▽⌒)
広報担当は頑張りました


20081230a.jpg 

          題:窓口職員を人質に取る犯人



傑作です。そうか? 
広報担当は犯人や支店の人に見えないように
床にはいつくばって撮りました(⌒▽⌒) えへん!



懸念されていた対処ですが、
窓口をはじめ、職員の対応はとても冷静でした。
連携して時間稼ぎをし、きちんと警察に通報しました!

ちなみに稼いだ時間は13分45秒
これはなかなかいいタイムだそうです。















ネタばれですが(⌒▽⌒)

とても冷静だった職員の対応。素晴らしい!
素晴らしいけど
実は防犯訓練ばれていました(⌒▽⌒)

いやー
それというのも、通報ボタンを直しに来てくれた修理業者さんが
「あの・・・今日って防犯訓練ですよね??
防犯訓練って聞いてたんですが・・・??」
って言いながら
入ってきたんだそうです(⌒▽⌒)・・・





でもしかし!
こういうことは日ごろから繰り返し練習をつむことで
危機的状況に陥ったとき
真価を発揮するのです!!
たとえばれていても!!!(⌒▽⌒)





さて今回犯人をしてくれたのは
仕事がお休みだった職員の皆さんです。
休日返上の犯人の皆さんのショットで今年はお別れです(⌒▽⌒)
今年も一年ありがとうございました!
みなさんよいお年を!

20081230b.jpg 

               ※悪い人ではありません。本当です。
プロフィール

伊賀丸くん

Author:伊賀丸くん
時代の陰に忍者あり!JAいがほくぶの陰に伊賀丸くんあり!四季の美しさ、作物の豊かさ溢れる伊賀の里を西から東へ縦横無尽に駆け回るでござる!

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お問い合わせ
JAいがほくぶ
伊賀北部農業協同組合
〒518-0823
三重県伊賀市四十九町1294番地
電話(0595)24-5111(代)
FAX(0595)21-2716

このサイトに記載の記事・画像(バナー以外)などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。著作権はJAいがほくぶに帰属します。
QRコード
QR
