

食のまつりに 来てだ~こ 24日

2日目はお天気も回復し、イベント日和です。24日



24日



24日2




24日3
仮面ライダーウィザードショーにはこんなにたくさんの子どもたちが!



伊賀丸
「仮面ライダーの人気に嫉妬でござる…」



白鳳高校



24日4



24日5




というわけで、JAいがほくぶの25周年イベント
地場産 食のまつりに 来てだ~こ は
大盛況のうちに、無事閉幕いたしました。

来てくださった皆さま、
協力・出店してくださった皆さま
そしてこれまでJAいがほくぶを
長きに渡り支えてくださった皆さま
本当にありがとうございました!


このような盛大なイベントを開くことが
できましたのも、皆々様のお力添えのお陰です。
JAいがほくぶはこれからも地域のみなさまに寄り添い、
皆さまの豊な暮らしに貢献できるよう
努力をかさねてまいりますので
どうかこれからもJAいがほくぶを
よろしくお願いいたします。

食のまつりに 来てだ~こ 23日

地場産食のまつりに来てだ~こ
さまざまな催しがありました。
23日1


23日2


23日3


23日4
まずは大物産展

物産展には伊賀米・伊賀牛・地元野菜だけにとどまらず、
鳥羽市・答志島から新鮮な海産物や農産物の加工品、
熊野みかん、JAこうかの農産物、商工会からお菓子などが
一堂に会し、大賑わいでした! 




振る舞い餅
島ヶ原の振る舞い餅コーナーでは
出来立てのヨモギ餅を皆さんにお配りました




ゆるきゃら


ユルキャラ伊賀丸

ユルキャラはいがぐりおくん、はいくちゃん
伊賀上野ケーブルテレビのナナちゃん、
伊賀丸君が駆けつけてくれました!


「拙者は忍者であってゆるキャラじゃないでござるからね??」


え?何って?
聞こえません



ゆるキャラ
伊賀丸君鉢巻下がっております。
ちなみに伊賀丸君は「伊賀丸君もっと機敏に動いてください」
と声を掛けられていました。


「拙者昨日まで修行しててお疲れなのでござる」


今成果を発揮してくださいよ



フラダンス1
そして女性部によるフラダンス

フラダンス2
とても華やかですね~!



伊賀牛クイズ
そして伊賀牛クイズ
なかなか難しかったようです


伊賀牛クイズ2



23日はあいにくの雨模様…
しかしながら予想を超える来場数に感激し
1日目を終了しました!

25周年記念 地場産 食のまつりに 来てだ~こ レポ

お久しぶりです\(^o^)/こんにちは!
25周年


このたびは、11月23日、24日に開催した
JAいがほくぶの25周年イベント
地場産 食のまつりに 来てだ~こ にお越しいただき
本当にありがとうございました!!!


なんと、2日間で15,000人もの方に
お越しいただくことができました


25周年1

当日は地元の農家の皆様をはじめ、鳥羽市・答志島
伊賀市商工会上野商工会議所伊賀白鳳高等学校
相可高等学校JAこうか ・JAの生産部会
青年部女性部など
とても多くの方にご協力いただきました。




25周年2


25周年3



重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

















正直11月はイベントの準備で目が回るような忙しさで
12月って本当にくるのだろうかと思ったものですが
気が付けば12月ー!
ブログ放置しすぎてスポンサーサイトが出る始末^p^
うおおおお
12月は年末スペシャルで誰得?の連続更新頑張ります!

ひまわり始めました

ひまわり
とうとう25周年記念ミニひまわりが開花しました!
本店じゃありませんけど(・З・)






5月からJAいがほくぶの51の事業所で一斉にスタートしたこの企画。
途中葉が黄色くなったり、ちょっと萎れてきたり
そもそも芽が出ないなどのささいな問題があったものの
無事に開花して感無量ですっ




まだ全ての事業所ではありませんが、
続々と開花の報告が入ってきています。
ひまわり1




ひまわり2




<span style=ひまわり3" border="0" width="384" height="288" />
大きくて背が高い立派なイメージが強いひまわりですが
このミニひまわりはとっても丈が小さくて
お花もかわいいサイズです。

職員でも自宅で育てたいという人がいるほどのかわいらしさ!

ぜひぜひお近くのJAいがほくぶのふれあい店に見に行ってみてください\(^o^)/



本店もそろそろつぼみが膨らんできていますよ^ω^)

ひまわりプロジェクトスタート

こんにちは!^p^
お久しぶりですみませんっ

突然ですが、JAいがほくぶ
ひまわりプロジェクトをスタートしました!
ひまわりプロジェクト①
これはJAいがほくぶ合併25周年記念事業の一環で
店舗美化を目的に、支店などを含め51の事業所で
ひまわりを育てるプロジェクトです!




育てるのはこのミニひまわりひまわり②
本店では企画室が植え付けを行いました。




丸柱ひまわり①
これは丸柱のひまわりです。
ほぼすべてが発芽したそうです!



丸柱ひまわり②
かわいいですね~(^O^)



このまま順調に育てば、7月、8月には草丈25cmほどの
かわいいひまわりが皆さんの目を楽しませてくれるようになります。




皆さんも最寄りのふれあい店のひまわりの成長をチェックしてみてくださいね
プロフィール

伊賀丸くん

Author:伊賀丸くん
時代の陰に忍者あり!JAいがほくぶの陰に伊賀丸くんあり!四季の美しさ、作物の豊かさ溢れる伊賀の里を西から東へ縦横無尽に駆け回るでござる!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お問い合わせ
JAいがほくぶ
伊賀北部農業協同組合
〒518-0823
三重県伊賀市四十九町1294番地
電話(0595)24-5111(代)
FAX(0595)21-2716

このサイトに記載の記事・画像(バナー以外)などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。著作権はJAいがほくぶに帰属します。
QRコード
QR
