

長田支店に大輪の菊

長田ふれあい店からこんにちは!!!DSC_5770s.jpg
毎年この時期になると長田ふれあい店にお客様が菊をかしてくださいます。
菊を育てたのは上野庸さん
ご自宅で様々な種類の菊を育てていらっしゃるそうです。




菊って難しいんですよね
DSC_5762s.jpg





DSC_5766s.jpg
近くで見ても本当に見事な菊です。
2週間ほど長田ふれあい店の店頭に展示しています。

特に用がなくてもを見に支店に遊びに来てください(^O^)




親子のジャガイモ@丸柱ふれあい店

ただいま丸柱ふれあい店に
小鳥の親子のようなジャガイモを展示しています
oyako
これは丸柱の古川勝彦さんが支店に持ってきてくださいました(^∀^)
ありがとうございます!






親子の内訳はどのようになっているかを
広報担当画伯がわかりやすく図解いたします。
oyako2
手前の小さいのが子どもです






oyako3
左がお母さん
小顔でスタイルがいいです。





oyako4
顔も体も大きくしっかりしている右はお父さんです。





なかなかこんな風に揃うのはめったにないことですよね\(^o^)/
久しぶりに広報担当画伯の腕がうなりました。
線がヘゴヘゴなゆらめいているのはセンスです。





親子のジャガイモ丸柱ふれあい店にて展示中です。
お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね!

9月は9回?

8月の更新の惨憺たる結果を受けて
猛省した広報担当です(⌒∇⌒)






やっぱり9月は9回以上更新しかない!






以上ってことは9回も入るんですよね??
↑すでに挫折気味

久々の特集!!JAいがほくぶ29支店を巡る旅!? ~其の四  上野西総合支店(花垣ふれあい店)の巻~

  長い間休んでいて本当に申し訳なかったでござる。これからの頑張りに期待していただきたいでござる。それでは、久々の事業所巡りの旅をお届けしたいと思うのでござる。事業所巡りも第四回目となる今回は、八重桜の見所として有名な伊賀市予野にある「上野西総合支店(花垣ふれあい店)」に訪れたでござるよ。
20080715a.jpg

支店の前には、少しだけでござるがが育てられていて、華やかな様子で癒されるでござるな。
(ちょっと気になったのですが、もしかして、「花(ハナ)」と「華(ハナ)やか」をギャグでかけたわけではないですよね!?)
ま・まぁ次に行ってみるでござる

20080715b.jpg  

それでは、金融・共済側の入り口から入ってみるでござる。そうすると色々な商品広告があり、商品の紹介が見られるようになっているのでござるが、やはり皆さんに注意してもらいたいのは、防犯心得でござる。色々と世の中も物騒になってきているので、この七か条を読んでいただいて、防犯対策を十分にしていただきたいでござる
 20080715c.jpg
 
さらに中に進むと、金融と共済の窓口が見えてきたでござる。ここで、各種ローン貯金に関する申し込み、万一の保障をサポートする共済などを取り扱っているのでござるよ。また、奥に国民的人気キャラクターが立てかけられているのでござるが、隣の入り口をくぐると経済の窓口があるのでござる。  

20080715e.jpg  

経済の窓口を紹介する前に、中央の机に置かれているこの作品をみんなに知ってもらいたいでござる。これは、組合員の方が笹の葉バッタを作ったものなどでござるが、本当に今にも動き出しそうな作品となっているでござる。拙者も拝見したときはビックリ!でござったよ。ご来店の際にはぜひ見て欲しいでござる。
20080715f.jpg  

場所を移しまして、ここが隣の経済の窓口でござる。肥料農薬などで、相談したいことや購入したいものがあれば、気軽に来て頂きたいでござる。
  

むむっ!!素敵な写真が飾られているでござる。これは、上野西総合支店の近くにある花垣神社の写真でござるな。若干変な!?シルエットも写っているでござるが、それにしても桜が映える写真でござるな。美しいでござる

20080715g.jpg

  この花垣神社の境内に
「一里は皆花守の子孫かや」の芭蕉の句碑があるのでござるが、由緒正しき桜を大切に守ってきたことが本当に見て取れるでござる。ここ(予野)の八重桜は、4月末から5月にかけてが見所でござるので、ぜひ一度足を運んでいただければと思う次第でござる。 

 

最後の1枚となったでござるが、今回はやっと皆さん写っていただけることとなって、拙者としては感無量でござる。

20080715h.jpg

みなさんに必死のお願い攻撃が通じた瞬間でござった。
本当に素敵な方々ばかりでござるので、ぜひぜひご来店頂きたいでござる。


次回からもバンバン写していくので乞うご期待

密かな特集!!JAいがほくぶ29支店を巡る旅? ~其の三 上野南総合支店(依那古ふれあい店)の巻~

 西へ東へ出没している拙者でござるが、三回目となる今回は、伊賀市沖にある「上野南総合支店(依那古ふれあい店)」にお邪魔したでござる。伊賀鉄道伊賀線依那古駅の周辺にあり、交通の便が良く、上野南管内(依那古、神戸、猪田、比自岐、友生のふれあい店)を統べる支店となっているでござる。

20080124a.jpg 

 総合支店だけあるので、こちらの
グリーンショップ営農、園芸の生産資材のお店として、肥料や農薬を始めとして、皆様の農作業をサポートする品物を揃えている店舗)だけでなく 

20080124b.jpg  

農機事業所などもあって、幅広く組合員の方のニーズにお応えしているのでござるな!


農機事業所・・・皆様の大切な農業機械を長く快適に使って頂く為に、コンバインの格納点検やトラクターの整備など、農業機械の修理や整備を承っている事業所です。 
20080124c.jpg  20080124d.jpg


ではでは早速中に潜入するでござる。

20080124e.jpg 

すると、

「いらっしゃいませ!」と職員の方々の気持ちの良い挨拶に招かれて、大変温かい気持ちになったのでござる。

ですが・・・

出演は皆さん遠慮してしまったでござる(T-T)

皆さんお美しい方々ばかりなのに残念でござる。

例えるなら

この花のように華麗な方々ばかりでござった(*^-^*)

(伊賀丸くんも上手いこと言いますね。)
 20080124f.jpg



今回は残念な結果になってしまったので、次回はぜひ誰かにご出演をお願いしたいと思うでござる!

 ~強く心に誓う伊賀丸くんであった・・・どうなる第四回目!?~



伊賀丸くん「ねぇワン(?)ちゃん」 

20080124g.jpg 

プロフィール

伊賀丸くん

Author:伊賀丸くん
時代の陰に忍者あり!JAいがほくぶの陰に伊賀丸くんあり!四季の美しさ、作物の豊かさ溢れる伊賀の里を西から東へ縦横無尽に駆け回るでござる!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お問い合わせ
JAいがほくぶ
伊賀北部農業協同組合
〒518-0823
三重県伊賀市四十九町1294番地
電話(0595)24-5111(代)
FAX(0595)21-2716

このサイトに記載の記事・画像(バナー以外)などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。著作権はJAいがほくぶに帰属します。
QRコード
QR
