スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農機展示会開催中

ただ今、JAいがほくぶでは
西柘植ふれあい店(新堂)で
農機展示会を開催中です
農機




大手メーカーの大小農機が一堂に会しています。
農機2



農機3



農機5



農機6



農機7



農機8



農機8



農機9
車も売ってますよ^p^





お買い上げ
沢山お買い上げいただきました。
ありがとうございます!






農機展示会は24、25の2日間
JAいがほくぶ西柘植ふれあい店で開催中です。

どうぞ足を運んでください!
スポンサーサイト

よい食プロジェクト

20081119a.jpg 

JAいがほくぶのHPトップにこんなの↑が登場しました。

これは みんなのよいプロジェクト のシンボルマークです。

このにっこり笑ってお茶碗をもってる女の子は笑(えみ)ちゃん


女性職員からの人気は上々です(⌒▽⌒)
広報担当は一瞬学校の怪談系(花子さん)かと思いましたが


このプロジェクトは
日本人にとって「よい」とは何かを考え、行動していく運動です。

なんで今さらこんなことをしなければならんのか
と思う方も多いでしょうが・・・
日本の食事情はけっこう深刻です。






一つ例を挙げるなら自給率
つい最近まで40% (カロリーベース)をきっていたんですよ。
これはけっこう由々しき事態です。
日本は自分では満足にごはんが食べれない っていうことですからね。




安いし、外国から買えばいい のでは?(⌒▽⌒)
と思うかもしれませんが、
それは逆に、買えなくなる時が一番困るということです。



例えば・・・世界的に大不作になった場合、
日本人はごはんが食べれなくなるかもしれないのです。
自分の国でも食料が不足してるときに、
外国に売ってくれるような国はあるんでしょうか?


また、海外から買わなければいけないと言うことは
値上がり の影響をモロに受けることにもなります。


これってかなり深刻な問題ですよね。

ちなみに他の先進国では
農業国で有名なフランス130%
アメリカ119%
ドイツ91%
同じ島国でもイギリス74%です。


日本・・・( ´△`)








そんなわけで、よい食プロジェクトでは国内農業を応援中です




ということで
奥さん
今晩の夕ごはん
伊賀米伊賀牛はいかが?
(⌒▽⌒)





宣伝じゃないですよ、地産地消です(⌒▽⌒)

伊賀米キャンペーンに参上したでござる! ~ジャスコ伊賀上野店の巻~

 みなさんは、4月12日(土)にジャスコ伊賀上野店に来店してくれたかな!?その日には、伊賀米をもーっともーっと食べて欲しいので、伊賀米キャンペーンのために伊賀市上野茅町のジャスコ伊賀上野店に参上したでござるよ。当日は土曜日ということもあって来店者の方も多く、ワクワクした気持ちでスタートを切れたでござる。中でも子ども連れの方が多く、次世代の子ども達にも伊賀米を知ってもらう絶好の機会でござった。<あと拙者のことも覚えてもらえたらなと期待していたでござる>
20080425a.jpg

そこで、伊賀米をご存知の方もいらっしゃるかとは思うのでござるが、ご存知ない方のために伊賀米をちょこっとご紹介するでござる。
伊賀米」は、独自に定められた伊賀米定義のもと、「味」「香り」「粘り」の三拍子を揃えたおいしいお米でござる。その徹底した品質管理によって生産された安全安心な伊賀米を、みなさんにお求めやすい価格でご用意していたでござる。
また、大山田コンポなど地域の資源を活用した土作りや、環境に配慮した栽培に取り組んでいる農家さんもいてくれるのでござるよ

地元ということもあって、生産者が多かったので、手応えがもう一つでござったのが心残りでござるがみなさんご覧になって購入して頂き、誠にかたじけなかったでござる

拙者はというと、10時14時15時30分3回登場して、みなさんに伊賀米の良さを宣伝していたでござる。そのときうれしいことに、子供たちから歓声があがって、拙者のことを知っていてくれたんだなぁと感じ、本当にうれしかったでござるよ

(みんなはもうちょっと出てきて欲しかったんじゃないのかな)

もううれしさの余り、店頭に並べた伊賀米をみんなにプレゼントしたかったでござる。

(ちょ・ちょっとそれはご勘弁して下さい)

この勢いで、色々なところにお邪魔するかもしれないでござるよ~~。

部署ごとに取り組んでいるキャンペーン・販売品のご紹介もするでござる!

今回から皆さんにお得な情報もお届けしていきたいと思うのでござる。

第1回目となるキャンペーン・販売品はJAバンクから、

20090208a.jpg 
「給与振込・給与振込予約キャンペーン」でござる!

 このキャンペーンは、2008年1月4日(金)~3月31日(月)までの期間中に、当JAに給与振込をご指定していただいた方、または、当JAの口座を給与振込先としてご予約して頂いたのち、2008年5月末までにJA口座にお振り込み頂いた方の中から、抽選で


20090208b.jpg 


「シャープ AQUOS 32インチ 液晶テレビ」 1名さまをはじめ
(拙者も欲しいなぁ~~拙者の住まいにあるテレビは、奥行きが大きいだけで画面は小さいので、これで番組を見られると毎日ハッピーでござるな!)

20090208c.jpg 
「任天堂 Wii」 1名さま など
(これが世間を騒がしている「うぃ~」というものでござるか!ぜひ拙者も一度試みたいものでござる!)

総勢20名さまに当たるキャンペーンを実施中でござる、
当たらないだろうなぁと思われている方に朗報でござる!ご契約頂いた方全員にご覧の

20090208d.jpg 


「ちょきんぎょ印鑑ケース」



をもれなくプレゼントしているのでぜひともこの機会をご利用して頂きたいでござるよ。

お申込み・お問い合わせは、
JAいがほくぶ管内のお近くのJA窓口にて承っておるので、お気軽に来てね~


なお、これはJAいがほくぶの企画でござるので、全国の皆さまの最寄りのJA支店では取り扱っていないので、ご了承頂きたいでござる
また、期間中や給与振込予約後の振込金額は、月額10万円以上をキャンペーン対象とさせて頂くので、このこともご了承頂きたいでござる

それでは早速拙者のお給料も
JAいがほくぶの口座に振り込まれるようにしたいと思うでござる!


(密かに伊賀丸くんも給料制なのね)
プロフィール

伊賀丸くん

Author:伊賀丸くん
時代の陰に忍者あり!JAいがほくぶの陰に伊賀丸くんあり!四季の美しさ、作物の豊かさ溢れる伊賀の里を西から東へ縦横無尽に駆け回るでござる!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お問い合わせ
JAいがほくぶ
伊賀北部農業協同組合
〒518-0823
三重県伊賀市四十九町1294番地
電話(0595)24-5111(代)
FAX(0595)21-2716

このサイトに記載の記事・画像(バナー以外)などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。著作権はJAいがほくぶに帰属します。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。